« どっくらん PART2 | トップページ | 一年に2回ほど・・・。 »

そこいらのカレーとわけがちがうよ~

とてもうれしいことに、職場エリアには隠れカレー店が結構あるんです。

なかでも 駅から離れた 荒らされないお店が 超最高です

新橋~御成門の間にあるスパイスオデッセイ”KARI”(わからない方はGoogleで)のカレーはいままで食べたことがない まさにスープカレーの原点です

今でさえ、スープカレー人気がでていますが、ここは古くからこの味なんです。

ここのカレー食べたら カレーの有名店 行けません!

本日は、チキンカレーを店内で食べて お弁当(持ち帰り可)を頼みました。

スプーンで触れば くずれる位柔らかく煮込まれたチキン さらさらなのに しっかりした後味といい、蘭ママも最近は 他のカレー食べたあと”なんかちがうのよね~”っていうけど

インド仕込みのマスターが時間をかけて仕込んだんだから、オートメーション製カレーといっしょにするな~!!

って先日いったばかりでした

蘭ママ、本日は大変ご満悦のようで先日の”ここいち”でのお声はどこかへいってしまいました。

クリス的には ここいち おいしいですよ!!

でも他もそうですが 比べるレベルが違うからくれぐれも KARIのカレー食べたら他と比べないでください  根本的にちがうんですから~。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓  ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ 

Dsc01953_edited   

これは 季節限定”ロールキャベツカレー”です

ここは ラッキョウ 福神漬はありません

じゃがいも+スパイス+カレー味がついています

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓  ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ 

Dsc01954_edited     

これが”チキンカレー”くりすが3年はまっている一品です

ここのカレーを食べると 体中のスイッチがすべて”ON”に

なり体調UPになります

またこれから梅雨 夏 つずけて食べると 夏ばてしませんからぁ~!!!

         by クリス               

     

|

« どっくらん PART2 | トップページ | 一年に2回ほど・・・。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

クリスさん
美味しそう!!
何時の頃から札幌は街中スープカレー屋さんになってしまいました。骨付きとりもも肉、大きな人参、半ピーマン、丸ごとジャガイモなんかが入っています。
先日の来札の時食べましたか?

投稿: 王子ママ | 2006年5月23日 (火曜日) 23時57分

王子ままさん

インターネットでお取り寄せしていただきました
確かに今までとちがうカレー食感でしたが さらさらし過ぎてもの足りなかった というのが本音です 
KARIはすごい量のたまねぎを ここのマスターが炒めて仕込むのでさらっとしていますが、コクがすごいんです
ガネー舎は新橋にもあります
キタエールからすすきのまで歩いた際 数件スープカレーのお店がありました
事前に調べればよかったんですが どこがおいしいかわからないときは なかなかはいれませんよね
でもカレーって大好きで~す!!

投稿: クリス | 2006年5月24日 (水曜日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158091/10211373

この記事へのトラックバック一覧です: そこいらのカレーとわけがちがうよ~:

« どっくらん PART2 | トップページ | 一年に2回ほど・・・。 »