« デルモ 蘭 登場ですぅ~ | トップページ | プランタン銀座 イヌコレ行きました »

おいしいものは北海道にあり

昨日 フレンチ IN 北海道 を”王子な毎日”で拝見し堪能させていただいたので

おかえしといってはなんなんですが、貴重な品物をUPさせていただきます

Dsc00263_edited

『 北海しまえび 浜ゆで 』です

東京では なかなか入手しにくい あまくておいしいえびです

塩茹でなので 身があまくて おいしくって しょうゆ・調味料は

一切いりません

皮むいて かじりつくのが一番です

今回50匹ほど入手しましたので 結構食べられました

蘭の誕生日のプレセント 候補が きまりました

また 食べるものなのですが?

Dsc00284_edited

『 北の極 』 エゾシカジャーキーです

これは 食いつき抜群 低カロリーで 超しつけ用には

最高の部類にはいります

国産で北海道製造とくれば おいしいのなんのってねえ!!

おすすめです

5日前より始まりました めやに涙やけ対策ですが

ただ今順調に進んでおります

めやにはとまってきました

涙は 少しづつ止まりだしてきます

というよりは 涙管とおって流れ出しているようです

詳細はまた後日 です

今日はスイーツはなしですが スーパーカップ

”超バニラ”がまだあるので さっぱりいただきま~すぅ

|

« デルモ 蘭 登場ですぅ~ | トップページ | プランタン銀座 イヌコレ行きました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クリスさん
がーーーーーーーーーーーーん
北海しまえびときましたか。
さすがクリスさん通ですね。
ほんとうにしまえびは美味しいですよね。
あら今日は水曜日ですからまだ禁酒日ですよね。
ビールにとっても合いますのに。
エゾシカジャーキーですね。王子も一度
食べさせたことがありますがとっても
美味しかったみたいですよ。
(ジャーキー禁止令が出ているのであまり
食べさせていないのです)

投稿: 王子ママ | 2006年10月19日 (木曜日) 00時07分

☆☆☆おうままさん☆☆☆
単品でしか対応できないヨ~
やっぱりフレンチ 格が違いすぎる~

痛いところつきますね~
そうなんです まだ木曜日 禁酒なんです

生もおいしいけど 塩茹でもまた格別でした

ジャーキー禁止令でてるんですね
あまり食べさせると ぶくぶく太っちゃいますから
注意しないとやばいですよね
ごはんも食べなくなってしまうし 
割と塩分多いし、たまにあげるしつけ用ですね!!

シマエビ 凄くきれいな色で再度びっくりです!!

投稿: クリス | 2006年10月19日 (木曜日) 08時25分

こんにちは(^-^)

北海しまえびですか~美味しそう~(0^-^0)

私、えび大好物なので羨ましい~(^^)

ビールが欲しくなっちゃいますねぇ(^^;


エゾシカジャーキーはわんちゃん用なんですねぇ
(;^-^A

食いしん坊なもんで(汗)てっきり人間用かと・・・(^^;

蘭ちゃんの涙やけ、どうして落ち着いてきてるのか気になります(^-^;

投稿: パジル | 2006年10月19日 (木曜日) 10時50分

☆☆☆パジルままさん☆☆☆
食は北海道にはかないませんね
今回は茹でた状態できましたので
冷蔵庫で3時間おいて解凍しました
のでちょうどいい食べごろになりました
いきなり水解凍 レンジだといくらいきが
よくっても生臭くなるので 冷蔵庫に移して
解凍するのが 生もののこだわりですね
どうしても生臭いときは、お醤油で洗えば
臭みは消えます(奥の手)
お酒は週1しか解禁にしていないので
明後日までおあずけです
解禁まで残っていないだろうなぁ。。

ジャーキーは今銀座プランタンでわんこフェスティバルやっているので そこで入手しました
今度の土曜は『DOG FUN』の雑誌掲載撮影日
だそうです
HPチェックしてみるといいかも  です。
目やにと涙やけは楽しみながらやらないと
辛くなるので いろいろ試しています
薬は使わないように 自然な感じで・・。
今試して1週間になろうとしています
もうじきUPしますね!!

投稿: クリス | 2006年10月19日 (木曜日) 14時28分

エビとっても美味しそうですね!!見た目もとっても綺麗で作り物みたいですね(^^♪
北海道の物って何でも美味しいですよね(^_^)
先日もらった北海道土産のいくらも粒が大きくてとっても美味しかったです^m^
でもでも私北海道にまだ行った事が無いんです・・・(^_^;)
北海道には私の好物の物が一杯なのにぃ~!!絶対に行ったみたいです(^_^)/~
クリスさんはよく行かれますかぁ??

投稿: ロコノン | 2006年10月19日 (木曜日) 17時46分

北海しまえび、おいしそ~!
昔は蟹のが好きだったけれど今は断然エビ派!!
ボタンエビとかあまくてトロリ。。たまりません。
クリスさん食生活が充実していますね~♪

投稿: モコママ | 2006年10月19日 (木曜日) 21時13分

☆☆☆ロコノンさん☆☆☆
北海しまえび うんまぁだよ~
ってどこの言葉???
あまくてさっぱりして どことなく
じゃがポックルと同じペースで食べてしまいます
最近は5月に札幌へいきました
おいしいところ おいしい食べ物は
札幌のお姫さま『王子ママさん』にお聞きになられたほうが いいですね^^
次回爆走会開催のときは 北海道から
駆けつけてくださいますので!!
王子は 明日3才の誕生日です
れおままさんのれおくんも明日2才のお誕生日!!
22日は 蘭の誕生日 で~すぅ

是非北海道へ\(^0^)/

投稿: クリス | 2006年10月19日 (木曜日) 21時38分

☆☆☆モコママさん☆☆☆
ぼたんえびもおいしいですが 
北海しまえび さらにおいしいですよ~
結構食べても 飽きないんです
毎日食べてるわけではないんですが
旬は 食べたい と言うわけです
味付けしない 素朴なおいしさに魅了される
タイプなんですね!?
モコママさんも 食通ですね!!

投稿: クリス | 2006年10月19日 (木曜日) 21時51分

クリスさん
クリスさんの幹事で北海道で
第二回爆走大会をしましょうよ。
まず新千歳空港に到着したら
すぐに出発口に戻ってじゃがポックルを
ゲット。
空港からノーザンホースパークにてランチ
(テラス席はワンちゃんOK)
その後札幌に向かって。。。。。
ホテルは定山渓のペット可の温泉旅館か
小樽のペット可のホテル。。。
あー楽しみだわ
一人で盛り上がってしまい失礼いたしました。

投稿: 王子ママ | 2006年10月19日 (木曜日) 23時40分

☆☆☆おうままさん☆☆☆
おうちゃん お誕生日おめでとうございます
いつも元気なおうちゃんを見れて 元気が
湧いてきます
これからも ママとじぃ~じをよろしくね

完璧なコース取りですね\(^0^)/
雪が降る前に行きたいけど 年賀状の受付・印刷が
始まってしまったのでお休みがとれません

でも またやりたいですね!!
そのときは 是非 ご参加を!!

投稿: クリス | 2006年10月20日 (金曜日) 07時04分

北海シマエビ、美味しいですよね~!
私も道産子なので、懐かしいです♪

ゆちゃの件ではご心配おかけしました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
今、レゲエを枕にサークルで寝ています♪
まだまだ痛いようですけど、
時間が薬になってくれると思います。
メッセージありがとうございました。

投稿: いっちゃんママ | 2006年10月20日 (金曜日) 19時06分

☆☆☆いっちゃんままさん☆☆☆
ご苦労さまでした
いっちゃんままさんには すごくたくさんの
ターボPOWERがあることが あらためてわかりましたよね  ものすごいことです

しまえび 旭川だと容易に入手できたんでしょうね!!
ブログ始めた頃 書き込めず読み逃げしていたので
・・・もう時効ってことで。。

ゆうさくくん、あとは傷口がくっついてくれれば 痛みはなくなるので またすぐに走れるようになりますね。
ただ術後 一年四季を過ごさないと内臓系は本当の全快にはなりませんので またまた大変かと思いますが、かわいいわが子の為なら、苦にならないのが親っていうもんですからがんばりましょう
いつまでも 応援していますから!!
ここにご来訪くださっている方は 手術を経験されている方が多いので 気休めの言葉等はありませんが 目の前におかれた状態に 今なにをするべきかということをすぐ行動に移せる方ばかりです
よかったらざっくばらんな 情報交換にもお使い
ください

ブログって 主旨に賛同してくれる方、また賛同していただけない方いろいろいらっしゃると思いますが、あくまでコメントを書き込むのは、賛同していただける方だけで十分と思っております
いろんな事があると思いますが 管理人の主旨は
絶対曲げずに続けていくことが大事だと思っています。 
余計なことですが、これからも継続してがんばっていきましょう!!! 

投稿: クリス | 2006年10月20日 (金曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158091/12333656

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものは北海道にあり:

« デルモ 蘭 登場ですぅ~ | トップページ | プランタン銀座 イヌコレ行きました »