ついに、いちょうも落葉です

いつもの日比谷公園

銀杏も拾われて 周辺がきれいになったと思いきや

昨日の強風で一気に落葉です

いちょうのはっぱは、くさらないので 早くとりさらわないと

後が大変です

Dsc00634_edited

黄色いカーペットは この時期ならではです☆彡

Dsc00633_edited

もうそろそろいこうよ~

いやもう一枚ね

なんて会話をしながら 四季の公園 満喫していました

Dsc00632_edited

売店のおばちゃんが なにかくれるってぇ

はやくいこう

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ポチッとひと押しおねがいします

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルミネーションはね、Part-2

汐留シオサイトは 日に日に混んできています

幻想的なイルミは 癒し効果満点です

Dsc00612_edited

Dsc00616_edited

イルミの横には 必ず係員が常駐しています

しかし きれいですよ~。。

Dsc00618_edited

日テレ正面です

左上にあるツリーは昨年 今撮影している地下1階にありました

まだあったんですね!?

今年は 表参道いってきますよ

有名な教会のイルミ 撮ってきます

六本木ヒルズは昨年とほとんど かわってないそうです。

却下~。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

にほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとお願いします

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MADE IN U.S.A.

先日得の市でGETしたものです

裏にMADE IN U.S.A.っておしてありました

Dsc00598

Dsc00599

デニムのついた 首輪 ¥500円!?

画像クリックすれば 拡大になります!!

なかなかしっかりした 作りになっていました。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ポチッとクリックお願いします

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーションはね、

ほんの数時間前の画像です

やはりきれいなLEDは 白+青ですね

Dsc00605_edited

Dsc00606_edited

Dsc00607_edited

Dsc00606_edited_1   

すごいきれいでした

ありきたりのツリーじゃないのが よかったです

汐留シオサイトでの撮影でした。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ポチッとおねがいします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみゃ~だよぅ~

昨日のお昼UPです

新橋 太幸 ”太幸どんぶり”です

Dsc00574_edited

もっとUPで? はいはい

これでいかがでしょうか?

Dsc00575_edited

長芋 マグロ かいわれ のり 卵黄身 ずけまぐろが

入っています

これがまた おいしくって 病み付きです

これで¥850 安いほうですね!!

太幸さん いつも ごっつあんです(*^-^*)

明日は五反田TOC 得の市 最終日 投売りだ~

午前中五反田 午後はプチ引越し荷物搬入です

あっという間に一日おわりそうです・・・・・。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も元気です

残念ながら 今日も元気です

卵黄にんにくのおかげで 疲れ知らずの毎日を過ごしています

毎晩 プチ引越ししています

週末は五反田 TOCの得の市へ行ってから またまたお引越しです

まぁ荷物運びが趣味かと思うほど 以前の引越しより 楽しいです

クリス号も荷物載る載る!!

後ろ6人用の座席を畳んで

貨物室に早代わりです

新居まで 移動時間 なんと12分ですから なおさら楽です

駒沢公園へは すこしばかり遠くなってしまいますが

ゆったりすごせる公園は 裏にあるし 環境は 都内なのに最高です

以前山の手に住んでいたんですが、いま行くと 息がつまりそうなくらい

ひしめきあっていました

まぁばしょにもよるんでしょうが・・・。

最近目黒もぎゅうぎゅうになってきたので

あまり開発されていない 高台の品川区 行きます

いいですよ~

最寄駅は

Dsc00576_edited

Dsc00577_edited

東急線は 安くて早くて 横浜行くにも便利です

今夜も プチお引越しです

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜逃隊隊長ご帰還

本日のよなよな荷物運び完了いたしました

明日は夜逃隊 お休みです

帰りにGSへ寄って 軽油入れました

107/L安いでしょ

シェルです

屋根裏部屋へスキー板収納してきました

今シーズンもロシニョールX9 活躍してくれそうです

最近の板は FUNスキーで 鋭いターンがしにくい

傾けて曲がる楽チンスキーが多すぎます

やはり ぱられるが出来る 少し固めの板が最高です

楽しみ 楽しみです

手稲山 いきた~い!!

夜逃げ隊は 証拠写真残さないので、本日画像なしです

今度の週末は 五反田TOC 得の一です

掘り出し物 いっぱいでますよ

そうそうPINK ARMYも超安いんです。。

では本日ここまで。。 。。 。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あと2時間で三の酉です

早いもので あと2時間 日付が変わると 三の酉です

今日はどうしようかな?

今 外は生暖かく 14.5℃です

お疲れなので 今年は 1.2で3はパスになりそうです

さて 食べ物ねたです

24日のお昼は これですぅ~  ↓ ↓ ↓

Dsc00567_edited

新橋 ”大幸” マグロの味噌焼き定食です

ここは 和のPROがいる おいしいお店です

かれこれ25年ほど通っているので いい顔です

お刺身もおいしいし、竜田揚げ 大幸どんぶりも海の幸が

いっぱい乗っていて おいしいんですよ~

ずけどんぶりも絶品です☆彡

さて今日は またまた ユックにいきました

これも 絶品です

Dsc00572_edited

三色丼定食です

かに うに 鮭 いくら きんしたまごののったおいしい丼です

イカ刺し きんぴらごぼう おしんこ さけの味噌汁(別名あるかも)

ごは~んのSETです

店長さんとは 長年顔あわせていたので 今日は ”毎度”だって

はずかしいやら うれしいやら・・・・・・・。。

でもはやい おいしい 良心的価格のお昼のランチは 特に

好きです☆彡

さて 念願の鵡川のししゃも(本物)がGETできました

ふらいぱんでクッキングペーパー敷いて焼いてみました

うまいうまい~~~!!

さ か な っていう感じで 雌はたまごがいっぱいはいっていて

雄は肉の部分が ほくほくで あまくて いい味ですわ!!

カラフトししゃも(カラピン?)はなんだったんでしょう??

一年で一月しか獲れない貴重なししゃも

お店によって価格がまちまちなんですが、今回はANA THE北海道

でお世話になりました

今日は禁酒 はやく土曜に・・・。

でも荷物運びが終わらないと ゆっくり飲めません

んんん~~ 残念~。。

さて、

順調に またちゃくちゃくと お引越しの準備が整ってきました

荷物詰めていかなくては・・・・。

蘭は元気です

Dsc00569_edited

今日もはたらいていまちゅよ♪♪♪♪♪♪

あちょびにきてね    らん

Dsc00570_edited

もうちゅぐ おひっこしでちゅ

あたらしいおうちはひろくていっぱいはしれちゃいまちゅ

たのちみでちゅ

あちょびにきてね 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっという間の一日

今朝は 午前中 引越し業者さんがきて見積もりだしていただきました

合計5社です

ネットで1社申し込んだら なんと4社くっついてきました

やはり最初からお願いしようとしていた 業者さんがいい値段だしてきました

契約して車を押さえてから、不動産やへ行って 本契約すませました

一部 お直しがあるので あさってくらいから運び出します

同一局圏内なので、TELは変更なしですみました

ということは INTERNETすぐON LINEです

そう そのままということですね

あとは時間だけの問題です

とりあえず 新居へ行きカーテン等サイズ計測をおえ、帰宅しました

一休みののち 車の幅調整のため 4WD SHOPへ行き

飛び出ているPARTSを車幅に揃え これで新居の車庫もOKです

作業終了 帰還するやいなや 大雨が降ってきました

濡れずにすんで(車が)ほっとして帰宅後 少しずつ 荷物を詰め込みだしました

1日ですべて引越し終了するのは 今までの経験から 無理があるので

今回は完全引越しまで まるまる一月用意しました

ゆっくり 無理なく 無事引っ越すための配慮です

この時期 子供たちの 受験も重なっているため いきなり生活環境を

無理に変えてしまうと マイナス効果が出るためちょうど学期末試験もあるし

年末クリスマス 年越しと行事続きだし  年越して 引越しピークの時期に

やるのもいやなので とんとん拍子にきまりました

このところ更新遅れてしまいがちですが よろしくお願いしますね☆彡

風邪は 秋口から一通りひきましたから もう大丈夫です

インフルエンザはあと3週間しないと 抗体ができないので

これだけは 気をつけます。。

そんなこんなで 本日画像 ありません

珍しいでしょ!!

明日からは 仕事場から UPする予定です

ではでは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの公園

今日は午後から大荒れの天気になる予報がでていたので

あさ 散歩に行きました

行く途中、思わずみいってしまいました

職人芸とでもいうか  これです↓

クリックすると拡大になります

うえから ロープだけで 降りながら 窓掃除をこなしてゆく

おそうじ隊です

ゴンドラで掃除するのは よく見るんですが ロープで 

しかも5名 同時にというのは 初めてみました

このビル ガラス張りで20

Fあります

職業とはいえ 凄いです

Dsc00557_edited_1

朝早かったせいか、ワンコはおらず、野良ニャンコをおいかけつつ

散歩終了です

Dsc00555_edited

上の画像は昨日夕方の噴水ライトUPです

今日もまじめにお仕事です

ちょっと息抜きに プチファッションショーです

Dsc00559_edited

Dsc00561_edited

リンゴちょうだいよぉ~

ねえねえ~

Dsc00560_edited

これで歩けるんだから びっくりです(*^-^*)

さてあと2時間 かんばりま~す

. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴..☆.・:* ∴..☆.・:* ∴.。.・:.+ :

夜の部 スタート!!

さてさて こんやの夕ご飯は 久しぶりのお好み焼き

焼きそば もんじゃです

残念ながら画像は みなさん怖いもの見たさの もんじゃ

のみです。。

Dsc00562_edited Dsc00563_edited

Dsc00564_edited_1 Dsc00565_edited_1

Dsc00566_edited_1

ぶたそば もんじゃからスタート

明太もちチーズもんじゃ

豚そばもんじゃ

お好み焼き 

焼きそば(まるちゃん)

焼きそばをほぐすために入れる水を なんと日本酒にすると 

めちゃくちゃおいしくなり まるでまるちゃんとは思えぬいい味になります

お試しの程

そんなこんな かきこしていたら VVV6で 西小山杉山亭がオムライス

NO1になったそうです

うちから 直線100Mじゃん!?

ここのお店小さいから はいったことなかったんですが・・・・。

でももうすぐ お引越しです!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧